プロフィール

雨倉しくら

Author:雨倉しくら
絵とかゲームとかの話をするあまり実のないブログ。
HPはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
背景の話
しばらく新規で絵を描けないので過去の絵の話を少し。

涼音の部屋朝 涼音の部屋昼

涼音の部屋夜

HPの方にもあげてる部屋の絵ですね。多分女子の部屋です。朝、昼、夜な感じで描きました。
まだごちゃっとした小物を描くのに慣れていないのでずいぶん殺風景ですが、
それでも自分史上一番うまく描けた背景です。

ただまあ今見ると床の板がちょっと微妙ですね。
奥行き方向の板の切れ目がないせいでものすごーく細長い板を敷き詰めてるみたいに見えちゃってます。
切れ目を描かなかったのは単なる手抜きです。でもそのせいで違和感バリバリなので、背景に手抜きは禁物ですね……。

背景を描くのは時間がかかるし楽しくないしであまり好きではないのですが、その分完成した時の達成感は人物よりも上かもしれないです。上手く描ければですが!
ちなみに自分は、背景は影と光と反射を特に意識して描いたりしてます。

長いかつプチ黒歴史なので追記にて、この絵の誕生秘話(?)を!

“背景の話”の続きを読む>>
絵の話 | 【2015-01-10(Sat) 14:22:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
